山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜型の朝と朝型の朝

<<   作成日時 : 2014/10/20 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
まだ暗い朝ですが、新聞を配って戻ってきました。
私はどちらかというと夜型の人間で、徹夜して迎える朝というパターンが多いのですが、今朝は正真正銘、朝型の朝を迎えました。
実は、昨日の赤旗まつりの緒準備のために一昨日は完全徹夜となり、そのまま朝になったので、早朝から配達と会場への荷物搬入などもスムーズにいきましたが、かんかん照りのもとでテントの呼び込みに立ちっぱなしというのは、身体が許してくれませんでした。
借りたテントの撤収、返却まで済ませて帰宅したら、荷物の整理やテントのバザー売り上げの計算をしようと思いつつも、節々が悲鳴をあげていたので、六時半頃ちょっと横になったつもりが、目が覚めたら9時。開き直って、着替えて寝たのです。

じゅうぶん眠って目が覚めたら、まだ3時前でした。これは、毎晩、夜更かしして寝る前の時間ではありませんか。

もう一度目をつぶって、もう一度目を開けたら、まだ4時前。ここで起きて新聞配達に行くことにしたわけです。

交通はもちろんスイスイだし、昨日の赤旗まつりのテントに関わってくださった方や、訪れていただいた方を思い出しながら、暑い中でのご苦労や材料提供や、お買い求めいただいたことに、感謝感謝。まつり全体に関わられたみなさんにも感謝感謝、という感じです。

朝型の方には当たり前かもしれませんが、同じ夜明け前の暗さでも、気分はまったく前向きになれるなぁ、と、ちょっと感動してしまいました。

それにしても、5時前にヘリが飛んでいたのはなんでしょう。ドクターヘリだったのでしょうね。

夜明け前の音と風景も、徹夜明けとは違って感じました。といって、朝型に転換できるかどうかは、あまり自信はありませんが…。

というわけで、これから荷物の整理にとりかかるとしましょう。みなさまにも、充実の1日をお過ごしくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜型の朝と朝型の朝 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる