山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会からつどいへフル稼働

<<   作成日時 : 2014/09/25 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は議会では、決算議案以外の条例案や一般議案、補正予算議案の委員会審査でした。

わが文教福祉委員会には、青少年センターの移転経費、子ども子育て新法に関わっての放課後児童クラブや保育に関わる新たな条例など、議論の時間を要する議案が集中していたため、他の委員会より開始を早めて9時からスタートしました。

が、午前中は12時半を回るところまでかかり、午後も4時まで議案審査がかかりました。

しかも、そこからさらに「委員研究会」として、保健衛生、学童保育、いじめ問題、公民館や文化施設、文化財、市立病院など9件もの案件が目白押しで、さすがに意識がぼ〜っとなりそうでした。

さらに、夕方は久保泉公民館でむとう明美県議とともに県・市議会報告懇談会で、佐賀空港の軍用化、オスプレイ配備問題を中心に報告と意見交換を行いました。

最初にオスプレイとは何か、その実態を伝えるDVDを見ていただいたあとに、県議会、市議会の報告をそれぞれ行いました。
やはり、みなさんの関心も高く、北部山間地での低空飛行訓練などは、他人事ではないな、と感じていただけたようです。

佐賀空港の問題だけでなく、今の政治のあり方にまで話がおよび、予定時間を越えるほど、活発な意見交換もできました。

テーマをしぼりながら、じっくり話し合えたのはよかったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会からつどいへフル稼働 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる