山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 市報さが10月号に朝夏まなとさん♪

<<   作成日時 : 2014/09/24 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
7月、8月と地元の佐賀新聞に登場していた、佐賀市出身の朝夏まなとさんが、ついについに、市報さがにご登場です!

実は、自他共に認める宝塚ファンの私、佐賀からタカラジェンヌが誕生し、めきめきと頭角を現しつつある頃からずっと、佐賀市でも何とか光を当てていただきたい、とあちこちに声をかけていました。

多久市出身の夢乃聖夏さんは多久市観光大使として、地元のアピールにも一役も二役も買っておられますし、佐賀市には朝夏さんはじめ3人もタカラジェンヌが頑張っているのだから、宝塚百周年の今こそ、ふるさとから応援してほしい!とお願いしておりました。
その願いが届いたのか、8月19日の佐賀新聞の記事の取材に同行して、秘書課の職員の方も朝夏さんにインタビューを敢行されたそうです。

何しろ、宝塚の広報体制はかなりガードが堅いので有名で、慣れてないとかなり覚悟を要すると聞いてます。そんな中で、宝塚初心者の方がよく頑張って下さったと思います。佐賀新聞の川崎記者(いつも宝塚記事を書いてくださる)のお導きもあったと思います。
その市報さがが、いよいよ形となって表れました!
秘書課の担当のFさんが、「今日、届きました。明日から市内の各戸に配布します」と、控室に届けてくださいました。

手に取ってみると、紅い壁に朝夏さんがもたれているだけで、インパクトのあること!こんな市報、観たことありません。

さらに、ページをめくると、見開きでインタビュー記事!主にふるさと佐賀に対する想いを語ってくださってます。
何より、佐賀のみなさんに、一度宝塚に触れてみてほしい、という思いがあふれた記事ですので、朝夏ファンのみならず、宝塚ファンにも嬉しいのでは、と思います。

そして、佐賀市出身の更紗那知さんと蒼舞咲歩さんも紹介されているのもありがたいことです。

佐賀ジェンヌの活躍を地元・佐賀のみなさんに知っていただける機会となりますね。

なお、ネットでは、10月1日から佐賀市のホームページでPDFデータとしてアップされますので、ダウンロードしていただけます。
現物をご希望の方は佐賀市役所か私まで、お声かけくださいませ。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市報さが10月号に朝夏まなとさん♪ 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる