山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 元外交官の孫崎亨さんがオスプレイの佐賀配備で鋭い提起

<<   作成日時 : 2014/07/31 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オスプレイは離島防衛のためでなく、米軍の海外展開に自衛隊が利用されていくものでしかない。
佐世保の自衛隊基地に水陸機動団を設け、離島との間で隊員輸送をするため、というが、まったくのごまかしだと。

沖縄の負担軽減と本気でいうなら、代替基地を提供するのでなく、辺野古移転をやめ、普天間基地を閉鎖するのが筋。
アメリカとドイツの間では、米軍基地の閉鎖にあたって代替基地を提供するなどという関係はないと。

しかも、離島防衛のためというけれど、そこが攻撃される可能性はない、と。
佐賀県知事はお金でなく、正しいか正しくないかで判断をすべきだ、と鋭く提起されています。

とても腑に落ちる内容だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=i7QBlmL3gp8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元外交官の孫崎亨さんがオスプレイの佐賀配備で鋭い提起 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる