山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀空港へのオスプレイ配備反対集会に赤嶺政賢衆議院議員も駆けつけ参加!

<<   作成日時 : 2014/07/29 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は夕方から佐賀駅南のまちかど広場で、佐賀空港へのオスプレイ配備反対の集会が開かれました。

集会には沖縄選出の赤嶺政賢衆議院議員が「黙っていられず進んで駆けつけました」と参加してくださいました。何と国会で仕事をすませて佐賀に来て、集会がすんだら沖縄に戻って辺野古のヘリ基地反対の座り込み小屋に駆けつけるとのこと。

赤嶺さんは、佐賀空港へのオスプレイ配備は決して沖縄の負担軽減にはならないし、試験段階も含めて墜落事故を繰り返している欠陥機であり、佐賀と沖縄と連帯して食い止めよう、と力強く呼び掛けられました。

そのあと、各分野の方から発言がなされ、県庁前までパレードをしましたら、沿道から「頑張ってください」と駆け寄って手をふる女性や、ビルの窓から親子三人で手を振ってくれたり、お店の奥から店員さんが並んで手を振ってくれたり、と、元気をいただきました。

平和の願いを広げていかなくては!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀空港へのオスプレイ配備反対集会に赤嶺政賢衆議院議員も駆けつけ参加! 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる